お知らせ

第2回『八ヶ岳ふるさと料理教室』を3/23に開催します

前回”ほうとう作り”で大好評だった八ヶ岳ふるさと教室の第2弾を開催致します!!

 

今回は”こんにゃく芋から作るこんにゃく”と道の駅こぶちさわで大人気の”巻き寿司”を地元のおばあちゃん達と一緒に作ります♪

「えっ!こんにゃくってつくれるの?難しそう~」と思うかもしれませんが、これがいとも簡単に作れてしまうのです!しかも出来立てこんにゃくの美味しさといったら、もう目が飛び出るほど(笑)。そしてもうひとつの巻き寿司!これもまたおばあちゃん達のちょっとしたアドバイスでス、スーッとお寿司が巻けてしまうのです。

もちろんこれらに使う野菜もお米もすべて地元のもの♪間違いなく美味しい!楽しく作った後はこれまた楽しい食事会。おばあちゃん達との会話も弾みます。笑いが絶えない料理教室になること間違いありません。それでいてしっかりおばあちゃん達からの”味”を伝授してもらえます。いかがですか!

 

八ヶ岳の「おいしい」を地元のおばあちゃん達から教わり、次の世代に伝える料理教室!参加してみませんか?みんなで伝統的食文化を未来の子供たちに残していきましょう!

お申し込みはPDFのQRコードからお願いします。

第2回八ヶ岳ふるさと料理アンバサダーPDF_compressed